ハーベストの丘に行ってきました

カメラ

今日は天気がよかったのでハーベストの丘に行ってきました。

9月の初めに自然史博物館と長居植物園に行った時に負けないくらいの秋晴れ。

日差しが強かったので日焼け止め塗ってきてよかった。

空とのコントラストが良く映える|セイタカアワダチソウは特定外来種やけど。。

スポンサーリンク

ハーベストの丘で写真撮影

動物の写真

前に写真を撮りに行ったときは植物がメインだったので今回は動物をメインに撮影。

植物と違って全然こっちを向いてくれないので難しい。

眠たそうに遠くを見つめるヤギ
つぶらな瞳で見つめるロバ
餌を食べるカピバラ
仲良く連れ添うヒツジたち

草を食べる様子がかわいい

ヤギもヒツジもウシもよっぽどお腹がすいていたのかずっと草を食べていました。

「何見てんだよ」

植物の写真

動物に負けじと花の写真もたくさん撮影。

今の時期はコスモスが見ごろでした。

ミツバチとコスモス

コスモスの甘い香りに誘われてミツバチが蜜を運んでいました。

蜜を吸って~~~~
飛び立った!!

色とりどりのコスモス

インスタとかやってないから良さがわからんかったけどフレーム使うとこんなにかわいく撮れるんやね。

撮り方がこれであってるかはわからん

バラの写真はかかせない

「うつのゆめ」にはバラの写真がかかせない。

旬の季節も終わり数少ないバラの写真をしっかりおさめてきました!

バラにバッタ

まさかのバラの花にバッタがとまっているではありませんか。
めずらしいので思わずパシャリ。

他の植物たち

朝露がしたたっていていい感じ。

本日のベストショット

今回の「ハーベストの丘」で撮ったベストショットは、2頭のヒツジたちの写真です。

遠近感が上手く表現できていて、まるで親子かのように仲良く牧草を食べている様子が個人的に大好きです。
やさしい日の光も表現できていてよし。

たくさん写真を撮れて大変満足

緊急事態宣言も明けて一か月ぶりの外出でしたが、写真もいっぱい撮れて思いっきり羽を伸ばせたのでいい気分転換になりました。

今回も障がい者手帳をありがたく使わせていただきました。
お金のことを気にせずに積極的に外出したり前向きな気分になったりするのに大きく貢献しています。

今日は幼稚園や高校生の遠足でたくさんの人が来園していましたが、人目や音をあまり気にせず楽しむことができました。
ゆっくりではありますが、前よりもまた一歩進めたかなって思っています。

また色んなところに行って写真をたくさん撮ったり気分転換をしたりして自信をつけていきたいです。

昼食がビュッフェ形式でお腹いっぱい食べすぎたので明日からの散歩を頑張らなくちゃ。。。

タイトルとURLをコピーしました