【年末のご挨拶】2021年は躍進の年でした。

雑記

今年も残すところあと一日となりました。

2021年は私にとって大きく躍進できた年になりました。

うつ病になってから4年。寝たままでまったく動けなかった私でしたが色々と出来ることが増えた一年でした。

スポンサーリンク

一年を振り返って

ブログを始めた

まず一つ目はブログを書き始めたこと。

ここから大きくマインドを変えることができました。

自分の不安に思うこと・しんどいと思うことを書きだすことで、病状を客観視できて医師への相談がスムーズになって治療の方針がドンドン良い方向に変わっていきました。

薬も昨年からはかなり変わっていて、12月の診療では入眠剤を減らすことができました。
朝も早く起きれるようになって睡眠の質もかなり改善しています。

 

色んな所に遊びに行った

二つ目は色々な所に行けたこと。

体調が良くなかったのとコロナの影響もあって、去年から今年の初めくらいまで家を出られませんでしたが今年は色んな場所に行ってきました。

植物園に博物館、牧場にマルシェにイルミネーションとかなり活発に動けたと思います。

来年も体調が許す限り観光や遊びに行ってみたいですね。
できれば少し頑張って県外にも遊びに行きたいな!

 

人と会話できるようになった

三つ目は人とコミュニケーションを取ることができるようになったこと。

うつ病になってとにかく人と会うのがしんどかったです。
「太った?」って聞かれるのも嫌やったけど、何より今の自分が惨めに思えて人と会うのが難しかったです。

それでもなんとか乗り越えて全盛期までとは言わないけれど少しずつ人と話せるようになってきたかなって思います。

 

2021年を振り返って

丑年最後の日なので後ろ向きの牛

何もできなかったこれまでと比べると様々なことを始めることができた年になりました。

来年も今まで通りマイペースでゆるーり生活していけたらなって思っています。

こんな私ですがこれからもお付き合いいただければ幸いです。

2022年もよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしください。


最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
↓クリックでご支援いただけると幸いです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ   
 
 

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
↓クリックでご支援いただけると幸いです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ   
 
 
雑記
スポンサーリンク
みっちゃんをフォローする
夢現 うつのゆめ
タイトルとURLをコピーしました